私が主宰している リーディングとメディテーションのクラス 369会

その参加者メンバーで 御岩神社へ行ってきました。

IMG_1947

先日からの雪がまだ残っています。

前日に大塚宮司に確認したところ、1日かけて雪かきをしてくれたそうです。

感謝です。

IMG_1949 IMG_1950

 

 

 

 

 

 

 

 

神門をくぐるとさらに雪は深くにります。

IMG_1952

 

この神門には下の絵がかかっています。

これは御岩の山(カビレ山)に鎮まる神々の図です。

 

reijyouzu-194x300

 

 

 

 

 

 

 

 

188柱の神々が鎮まっています。

IMG_1965

斉神社

ここには

天御中主神(あめのみなかぬしのかみ) 
高皇産霊神(たかむすびのかみ) 
神皇産霊神(かみむすびのかみ)  
八衢比古神(やちまたひこのかみ) 
八衢比賣神(やちまたひめのかみ)

が祀られています。

そして、その横に大日如来が祀られているのですが、

今日は私たちが参拝するので、特別にご開帳していただけました

IMG_1966

神々しい・・・

そして御岩神社で正式参拝をさせていただきました。

IMG_1967

 

正式参拝で、参列者が玉串奉奠をしている最中。

正確には最後から2番目の斉藤さんと最後のナユタさんの間のとき

拝殿の左の方であきらかな気配がするのです。

僕の左に座っていたゆかりさんも気づいたようで

二人で「何か気配を感じるよね」と目を交わしました。

 

あとで、参加者の喜連川さんが ナユタさんが玉串奉奠をしているときに

白い雲のようなものが玉串の上あたりに沸いたと話していたので

やはり、何かの存在が来たのだと確信をしたのです。

 

そのあと、薩都神社へ。

宮司さんが雪が積もって、除雪もできてませんと仰ったとおり

あたりは静謐とした雰囲気

IMG_1978

 

 

空気が澄み渡って、すごくよい気に満ち溢れています。

IMG_1983

今回は山には登れませんでしたが、十分に御岩神社の「氣」を感じることができました。

 

一同 大満足

IMG_1985

 

 

 

 

 

IMG_1987 IMG_1989

 

 

 

 

 

 

IMG_1990 IMG_1992

 

 

 

 

 

 

 

御岩神社を後にして酒列磯前神社へ

IMG_1997

 

参道にあったこんな掲示をみて笑っちゃいました

IMG_1996

 

そして大洗へ

大洗神社の大神光臨の地 荒磯の鳥居

IMG_2003

IMG_2013

 

 

 

 

 

 

 

最後は仲良くさせていただいている

大開運 和田道子さんの 潮騒の湯

IMG_2012

 

それぞれ、温泉に入ったり、和田さんの鑑定を受けたりで大満足。

 

こうして369の遠足は終わったのでした。

 

次回は3月21日に 開催する予定です

テーマは 過去生を巡る冒険 ~富士山編~

 

お楽しみに!!

 

 369会とは?

 大村真吾のツアー

 

★ポルトガル ファティマ巡礼(3月25日~4月1日)

 

★あべけいこ&大村真吾 茨城開運ツアー(2月24日)

 

★あべけいこ&大村真吾 千葉開運ツアー(3月16日)