懇意にさせていただいているヒーリングピアニスト松尾泰伸氏に凄いことが起きています。

その予兆は6月から始まっていました。

それはというと 6月27日に大阪で「スピリチュアル メッセージフォーラム」が開催されました。

それに出演したのですが、出演者のお一人である田口多津さん とお話をしていたら

なんと田口さんは神戸の弓弦羽神社(ゆづるは神社)の方だったのです。

 

あの弓弦羽神社ですか???

ということになり お話をうかがうと

羽生選手の応援の参拝がかなり多い という話題になりました。

なんとなく、羽生選手が他の選手とくらべて近い存在に感じていたら

7月の中旬になって、

懇意にさせてもらってるヒーリングピアニストの松尾泰伸さんの楽曲が

羽生選手の2015-2016エキシビジョンに使われることになったと聞いたのです。

 

松尾さんはピアノの演奏を始めるとトランスしているんじゃないかと思わせるピアニストです。

 

ホントにいちゃってます(笑)

 

2013年に役者の水沢心吾さんと松尾さんと僕の3人で「祈り」というプロジェクトをさせてもらったのですが

その舞台でピアノを演奏する

 

松尾さんは

 

「いって」

 

ました。

 

しかも頭から湯気を出して・・・。

 

演奏が終わって、3人でトークをしたのですが松尾さんは暫くの間、戻ってこない感じでした。

 

そんな松尾さんの作曲した「天と地のレクイエム」は3.11の追悼の曲です。

   天と地のレクイエム

羽生選手はこの曲を聴いて、エキシビジョンの曲はこれしかないと確信したそうです。

 かくいう羽生選手も被災地の方です。

羽生選手もこの曲で滑っていると「何かが降りてくる」感覚になるそうです。

松尾さんの祝福のお電話をしたところ、

「東京で演奏できたら~」みたいな会話になりました

「10月くらいですかね?」と尋ねてみたら

松尾さんは「8月がいいです」とのこと。

もう7月の後半ですけど・・・   といいながらも会場を探してみたら、

奇跡的に8月27日にピアノがあるホールが開いていたのです。

松尾さんに8月27日 内幸町ホールが開いてますよ というと 即決で決定。

というわけで

8月27日 夜18:30から 新橋 内幸町ホールで 「松尾泰伸 天と地のレクイエム ピアノコンサート & More」を行うことに決定しました!!!! matsuo

 

 

 

 

松尾さんは大阪在住なのであまり東京にはいらっしゃいません。

熊野や高野山でよく奉納演奏をされていますが、東京ではあまり「生松尾」を聴くチャンスがありません。

松尾さんのピアノ 絶対きいてみてください。

感動ものです。 魂

が震えます。

涙が溢れます。

そして、ピアノから離れるとメチャ面白い大阪のおっちゃんです。

8月27日 内幸町ホール 午後18:30開場 19時開演 19時から20時半

ピアノ演奏 20時半から21時 松尾さんとのトークを行います

お申し込みはコチラからどうぞ http://peatix.com/event/106764

  松尾さん