札幌で369会やクレッグジュンジュラス札幌講演でお世話になっている

CAFEここにいるよ。

 

「ここにいるよ。」は面白いカフェで うさと展や 僕の369会

マヤの一十永光さんの紐解きなど様々なイベントを開催している

イベントCAFEです。

その「ここにいるよ。」で開催しているイベンに「オープンマイク」があります。

 オープンマイクとは演奏したい人や歌いたい人が表現をできる場所。

ライブハウスでやるにはハードルが高かったり、集客が大変だったりと

気が引けるのですが、オープンマイクは参加費を自分が払って歌や演奏を行い

自分の出番が終わったら他の人たちの演奏を見るというスタイルです。

 

だから比較的簡単に人前で演奏や歌を披露することができるのです。

 

なかでも「ここにいるよ。」のオープンマイクはバンドの演奏だけでなく、

オカリナなフルートなどの単体の演奏や、朗読 読み聞かせ 笑いヨガ

など多岐にわたっていて 普通のオープンマイクにはない和やかさがあるのです。

 

その「ここにいるよ。」のオープンマイクがHBC札幌放送の今日ドキッ! で放送されました

16128431_1054367674709748_219984602_n

 

16111948_1054367754709740_2116169745_n

 

2月4日に札幌 時計台ホールでライブをします

15894973_1320412294686978_671522657592016410_n

 いろんな方々が出ますので ぜひ来てくださいね

東京からは Love Music Together(LMT)も行きま〜す