巡礼15日目 アヘスからブルゴスへ

1

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ月が出ているアルベルゲを出て10歩くらい行ったところで、

途上に置かれたパンを発見

3

 

 

 

 

 

 

 

 

9

 

 

 

 

 

 

 

なんだ? と思い建物の左をみると

どうやらカフェの雰囲気

2

 

 

 

 

 

 

山小屋風のよさげな感じ。

中に入ると、すでにお店は人でいっぱい。

並んでカフェコンレチェとパンをオーダー

4

 

 

 

 

 

 

気のよさそうな おじさん と おなさんがやってるカフェ。

おじさんはコーヒーの担当。

おばさんはオーダーを受けてから

生ハムやチーズをスライスしてサンドウイッチを作ってくれます。

5

 

 

 

 

 

 

美味しいという言葉で足りないくらい。美味しく雰囲気も抜群。

6

 

 

 

 

 

 

すっかり店内の人がいなくなるまで、長居をしちゃいました。

 

結果的に、アルベルゲを10歩はなれたカフェに1時間以上いたので

アヘスを出たのは9時近く。

僕たちが泊まれなかったオルテガの泊まった人たちも、

すでに僕たちを追い抜かかして先に進んでいます。

 

またいつもの如く出遅れ感。

 

アヘスからブルゴスへは可愛い村々を通る楽しい道が続きます。

7

 

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

丘の上には十字架があり、そこで月水さんも演奏

21740002_1657941467573790_1550041100398396113_n

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

丘を降りていくとまた村があり

こんな家もあります

8

 

 

 

 

 

 

もうカミーノが当たり前なんですね。

ここを行くとまもなくブルゴス空港の近くにやってきます。

12

 

 

 

 

 

 

しかし

僕たちを待ち受けているたものは

ここからの試練でした。

 

大都市郊外にある工場や展示場などの誘致地区

14

 

 

 

 

 

 

しかも閉鎖されている会社も多く

人気がありません。

17

 

 

 

 

 

 

大都市の郊外によくあるバイパスをとおります

13

 

 

 

 

 

 

遠い

 

ブルゴスが遠いのです。

 

無味乾燥でコンクリートの道をひたすら歩きます。

 

コンクリートがどれほど固いか。

 

土や自然の山道を歩いていると、それがよくわかります。

 

工場地帯のコンクリートの道が修行のように辛い。

 

そしてようやく人の住む気配が見えてきます。

15

 

 

 

 

 

 

マンションに大きなホタテ貝が!!!!

ずっと矢印もホタテ貝もなかったので

なんだかすごくうれしくなりました。

しかし

ここからでもさらにブルゴスの中心部まではまだあります。

やっと旧市街地の中心部へはいる門が見えてきました

16

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと落ち着くかんじ

到着!!!