3月にポルトガル ファティマに行ってきましたが、

7月にまたポルトガル ファティマに行きます。

今回は いつもコラボ企画をしている あべけいこさん(ブログ あべけいこ通信はコチラ) と一緒です!!

 

なぜこんなにポルトガルに惹かれるのか・・・

 

惹かれる場所、ふと訪れた場所 などには何らかの理由があると思っています。

 

僕の場合で言うと

 

子供のころから気になっていた場所はチベットでした。

何故かというと、小学生のころ地球儀をクルクル回すのが好きで

いろいろ地球儀を見ていると「何故?」 と思ったことがあったのです。

その地球儀は立体的で起伏がついていました。

海は青に塗られています

平野は緑

砂漠は灰色っぽく

山は黄土色。 高度の高い山の色は濃い黄土色になっています。

 

そんな中でこげ茶色に塗られている部分がありました。

そこがチベットだったのです。

ヒマラヤ山脈だから当然起伏もありゴツゴツしています。

見るからに荒涼とした雰囲気がするのです

「一体ここはどういうところなんだろう」

 

小さいころからに沸き起こった疑問はずっと続き

 

20歳のときに行った最初の海外旅行でチベットの地を踏んだのです。

 

そして、その後40歳を過ぎてから、過去生を見てもらったら

 

見てもらう人すべてに「過去性はチベットの僧侶だった」と言われたのです。

 

20歳のとき訪れたチベットの空の色は今でも脳裏に焼き付いています。

 

 そして気になっていた場所が

アンデス山脈、カラコルムハイウエイ、トルコ、ポルトガルなんです。

 

トルコは学生のときに。

アンデス山脈 クスコ マチュピチュ ボリビアは社会人になってすぐに。

カラコルムハイウエイもアンデス山脈の翌年に行ってしまい、

残るはポルトガルだけになっていました。

 

初めてポルトガルに行ったのは10年前。

 

それは石塚由美子さんと知り合うことから始まります。

石塚さんは声楽の歌手でピアニストです。

12年前くらいに知り合って、僕は石塚さんのボイスヒーリングを受けたのが始まりでした。

 

そのボイスヒーリングは音程を変えていき声でチャクラを調整するというセッションでした。

確か、その様子を秋山峰男さんが絵に描くというものだったと記憶しています。

 

 

その石塚さんが10年前にポルトガルに行き長期滞在をすることになったのです。

 

ちょうど僕はアメリカのセドナとシャスタに行く用事があり、

その延長でポルトガルに行くことにしたのです。

 

石塚さんと、彼女の友人に連れて行ってもらったポルトガルは印象深いものでした。

普通にポルトガル旅行では到底行かないような所でした。

一番の衝撃はクリスタル教会

 IMG_0707

キリストの台座がクリスタル

IMG_0705

鳩の台座もクリスタル。この鳩のクリスタルはかなり巨大です。

IMG_0708

こんな感じのこじんまりした教会なのですが

ここは近くでクリスタルが取れるところで、教会の壁には大きなクリスタルがボコボコついています。

 IMG_0709

IMG_0715

チャペルの中には大きなクリスタルが祭壇の前に鎮座していて

部屋の中に入ったら耳がキ〜〜ンとしたことを覚えています。

 IMG_0710

 これが祭壇の前のクリスタル。

 

もう圧倒されます。

 

10年前は耳がキーーンとしたのですが、

今回は大丈夫でした。

 

しかし

 

この教会

 

これだけではないのです。

 

続く

 

クラブワールドの開運パワースポットツアー

 

2016年7月8日 ポルトガル ファティマ 8日間 開運ツアー

 

 369会限定 6月26日 宝徳山稲荷1日ツアー

 

運気好転奇跡のお寺円明院日帰りツアー

 

369会限定 名古屋発 丹後元伊勢ツアー