10月24日にフェニックスに入ってレンタカーを借り、

レイクパウエルに行きました。

 

レイクパウエルというのは……

フェニックスがあって、車で2時間くらい北上したらセドナがあって。

セドナから1時間ぐらい北上したらフラッグスタッフという町があり、

フラッグスタッフから1時間半~2時間北上したらページという町があります。

そのページという町にある湖のことです。

%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%91%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%ab%e5%9c%b0%e5%9b%b3

レイクパウエルは人造湖です。

もともとの川を堰き止めて人造湖にした。

レイクパウエルはアリゾナ州とかロサンゼルスとか、

南のカリフォルニアの方の水源になっている、

めちゃくちゃでっかい人造湖です。

 img_4821

近くに有名なアンテロープキャニオンがあります。

images

オレンジ色の鉄砲水が流れ、

鉄砲水の水の流れが岩肌を削って。

そこが洞窟みたいになり、

上から光が差し込んだらすごいそれが綺麗に光る。

そのアンテロープキャニオンがレイクパウエルの近くにあります。

 

もう一つその近くにある有名な場所として、ホースシューベントがあります。

ホースシューベントは馬蹄のこと。

コロラド川が馬蹄の形に流れているんですね。

それを上から見下ろせます。何百メートルっていう断崖絶壁です。

 images-1

その下にある川がコロラド川で、

コロラド川にレイクパウエルは造られているわけです。

 

コロラド川をずーっとそのまま下って行くと、グランドキャニオン。

そういう位置関係にあります。

 

そのレイクパウエルの宿泊者・レストラン・レジャーボートの発着所である

レイクパウエルリゾートがあります。

%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%91%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%88

img_4790

 このホテルで一泊して朝 レインボウブリッジへのボートツアーへ出かけることにしました。

 

一夜開けて 早朝のレイクパウエルの朝日が凄く美しい!!!

img_4800

img_4794

圧倒的な美しさでした。

何回もレイクパウエルには来ていますが、泊ったのは初めて。

次回もレイクパウエルに泊まろうと決意したのでした。

 

続きはレインボーブリッジ・・・