レイクパウエルリゾートに泊まり一夜が明けます。

レイクパウエルの向こうから出る日の出の美しい!!

 img_4800

 

img_4820

朝からボートというか、ちょっと大きな船なんですけどね、レイクパウエルをずっと遡上していきます

 

途中 映画でーゼの十戒でシナイ山のロケに使われた岩山の横をとおり

img_4827

 

様々の形の岩山が次々に現れます

img_4881

img_4902

img_4906

img_4914

鏡のような水面に岩山が映り、ずっと眺めているとどこが境目がわからなくなるほどです。

img_4922

大きい湖から水路のような細いところをずっと入って行くと、桟橋が出てきます。

桟橋に船をつけてずっと歩いて行くんです。

この船でしか行けず、1日に1回しか行けない場所

 

img_4929

img_4935

そこから30分弱ぐらい歩いて

img_4944

着いたところにレインボーブリッジという岩でできた橋があります。

ここにすごい行きたかったのです。

はるか先に見えているのがレインボーブリッジ。

 

その昔、探検家が探検していってこんな地形になっていることがだんだんわかっていく。

ネイティブアメリカンはよく知っているけど、白人は知らない。

 

白人の大学教授らが探しに行ったそうです。

ネイティブアメリカンの話の中で、石の橋があるということを聞いて、

ネイティブアメリカンのガイドを頼んで教授たちがレインボーブリッジを探しに出かけます。

もう、早く見たくて見たくてたまらない!

キャラバンを組んで何人かで行くけど見つからない。

ネイティブアメリカンのガイドに「もうすぐだよ」と言われ

急いで馬を走らせた人がいました。

だけど見つからなかった。

その次に、ゆっくり行った人が白人のなかで最初にに見つけたそうです。

最初に人は急ぎすぎたあまり、遠くに見えるポイントを通り過ぎてしまったそうです。

 

img_4948

ここは昔からネイティブアメリカンの聖域。

img_4945

 

だからレインボーブリッジの下には彼らは絶対行かなかったそうです。

聖域の下には入らない。

そんな風にネイティブアメリカンの人達は感じていたみたいですね。

 

img_4978

 

レインボーブリッジは自然の橋です。

途中の湖もめっちゃ綺麗です。

 

セドナはセドナですごくいいんですけど、

セドナだけにしているともったいない。

 

セドナから4時間ぐらいかかります。

朝、船で出るから一泊とまる必要があります。

朝のレイクパウエルは綺麗ですよ!

日の出を見ながらご飯を食べて、

それで船に乗って行ったんですけど。

もう、レイクパウエルはおすすめ!

 

アンテロープキャニオンはみんな知っているから行くけど、

ほとんどの方はここは行きません。

 

だけど いいですよ〜

 

次は奇石のキャニオンへ!!

 

2017年2月に 私 大村真吾よ行くセドナ&アロゾナ満喫8日間の旅 を行います

詳しくはコチラをご覧ください

http://www.club-world.jp/201702sedona-arizona