2017年2月のセドナツアー 2日目

セドナを早朝に出てアリゾナ北部の街ページへ。

ページには人気のアンテロープキャニオンがあります。

今回はロウアーアンテロープキャニオンへ

7

アンテロープキャニオンは鉄砲水の流れでできた美しい曲線を描いた渓谷です。

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

9

 

10

今回は冬季であったため、比較的すいていました。

秋に行ったときはチケットを買ってエントリーをしてから1時間以上も

かかる長蛇の列。

その時は、キャニオンの中には1000名を超える人がいるといってました。

アンテロープの動画を作ってみました

 

 

今回は1時間弱でアンテロープキャニオンを終えて次なる目的地

ホースシューベンドへ。

11

 

12

下を流れる川はコロラドリバー

高さは約1000フィート 約300mです。

ここ絶景です。 この下流にグランドキャノニオンがあります。

広大さではグランドキャニオンにかなわないですが

仰天度はホースシューベンドに分があります。

ぜひ訪れていただきたい場所です。

 

ランチをとったり色んなところ道草をして夕方 日暮れに

訪れたのがモニュメントバレー。

13

 14

 15

 

モニュメントバレーの満月。

シルエットがとても美しかったです。

夕暮れのモニュメントバレーはお勧めですよ。