カミーノ サンティアゴ巡礼 2日目 ロンセスバージェスからスビリ

2.1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離は21.5km

朝 8時30分に出発して

いきなり近くのお店でケーキや果物を買って小休憩

そこで巡礼犬AIKOと出会いました

1

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはAIKOと前後してあることになります

1.5

 

 

 

 

 

 

ヘミングウェイがマス釣りでよく滞在していた

ブルゲーテを抜けてエスピナルへ。

そこから街道をはずれて牧場と山道へはいっていきます

4

 

 

 

 

 

 

 

黄色いサンティアゴ巡礼の矢印ではなく、こんな矢印がでてきたりもします

こうして山道を行くと なんだか気になるものが

5

 

 

 

 

 

 

 

たまごちゃんが「しんごさん」ですよと

なんだろと思って近寄ってみると

ヤマシタ シンゴさんという巡礼者が2002年に64才で

この地で亡くなったことを冥福する碑でした。

ここで月水さんの琵琶の演奏で般若心経を唱えることに。

 

山中に琵琶の音色が響き渡ります。

 

巡礼途中で亡くなられたヤマシタ シンゴさんのご冥福をお祈りして

再び歩き出します。

 

しばらくすると

橋が見えてきてスビリに到着

6

 

 

 

 

 

 

巡礼が始まって2日目

昨日のピレネー山越えで酷使した痛みが身体の各所に現れて

厳しい一日でした。

くわえて、スビリのアルベルゲ2軒おとずれて共に満室。

だけど、次に行ったアルベルゲが大正解で

清潔で、個人ロッカーがあり、その中にコンセントもある充実ぶり。

7

 

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

また料理がおいしい!!!!!!!

21192451_1558645080863697_8756900282785021589_n

スビリのSuseiaおすすめです

 

 

 

 

 

 

巡礼2日目の動画はコチラから

日本人巡礼者シンゴさんの慰霊 下りは辛い

 

—–カミーノ サンティアゴ巡礼 動画シリーズ—–

番外編1 準備編 地下足袋 

番外編2 準備編 身体調整

番外編3 準備編 下着

番外編 成田出発 はやくもトラブルの予感

番外編 パリ モンマントルのカフェ

番外編 TGV車内 持ち物編

番外編 サンジャンピエドポーにて ~試練を知らない能天気な人たち~

巡礼1日目 試練のピレーネ越え サンジャンピエドポーからロンセスバージェンス

巡礼2日目 日本人巡礼者シンゴさんの慰霊 下りは辛い