今年の10月 僕はツアーでハワイ島に行ってました、

それはクレッグ ジュンジュラスと一緒にハワイ島のキラウエアやサウスポイントに行き

火山・大地のエネルギーを感じ、さらにクレッグのワークショップを受けるという企画でした。

IMG_0286

 

オアフ島の印象が変わるというタイトルなのに

ハワイ島の話になっていますが、ちょっと我慢してください。

 

ハワイ島でキラウエアに行ったときのことです

IMG_0336

 

 

 

 

 

 

キラウエアは活火山で今の活動しています。

周辺は広大な溶岩の国立公園になっています。

ここはハワイアンの聖地でもあります

ハワイアンは文字を持っていませんでしたが、写真のようなペトログリフが残っています

IMG_0253

 

IMG_0250

 このキラウエアで溶岩や大地の躍動するエネルギーを満喫している最中に

参加者のアサちゃんが面白いことをしているのを見つけました

IMG_0269

 すごく気持ち良さそうに大地とひとつになっています。

僕も早速 アサちゃんの後に続きました

IMG_0273

 窪みに入り横になります。

体に置いている石は溶岩によるチャクラヒーリング byアサちゃん。

 

身体全体にエネルギーみ満ち溢れていくようです。

そして同時に疲れが癒されて身体から出て行くのが分かります。

ちょうどその頃からフェイスブックで誕生日のメッセージが送られてきていました。

 

そうなんです僕はキラウエアで誕生日を迎えていたのです。

 

そのメッセージのひとつに

「マヤの誕生日も今日じゃないですか?」というものがありました。

「えっつ そうだったけ」 と思い調べてみると

その日はマヤの誕生日でもありました。

 

そうなんです。実際の誕生日とマヤの誕生日が同じ日だったのです。

 

今 僕達が使っているグレゴリオ暦よマヤ暦とでは1年の周期が違うので

誕生日が同じ日になるのは珍しいのです。

 

今日は僕の誕生日でプラス マヤの誕生日でもあるんだ~ と思っていると

 

マヤの紐解きの伊藤さんに言われていたことを思い出しました

「52歳の誕生日はマヤ暦で還暦のようなもの、51年間の経験をもとに

52歳から0歳に戻って、自分の使命をまっとうする」という内容でした。

 

ということは まさに今日は僕にとって再生の日

 それが分かったときに、アサちゃんと僕は顔を見合わせました。

そうです、あのキラウエアで穴ので寝転んだ場所は『棺』

まさに再生の日に再生の行為を行っていたのです!!!

 

そこでアサちゃん一言

「私も12月の誕生日がマヤの誕生日で52歳なの!!」

 

はからずもマヤの還暦を向かえる二人は棺の中で再生の儀をおこなっていたのです。

 

そして夕食を食べて外に出ると満月が輝いていました。

なんとキラウエアで誕生日、さらにマヤの誕生日を満月のもと迎えるという

奇跡的な日であったのです。

IMG_0350

 マヤ暦では誕生日に宇宙向けて自分自身のやるべきことを表明します。

今回の表明は1年間の表明ではありません、

今日の誕生日は「0歳」つまり再生の日 人生の後半の始まりの表明になる訳です。

どんな表明にしようか・・・

満月を見上げると 表明の言葉が降ってきました。

「人類があらゆる動植物、大地、水、空気と共生していくことを意識するように

私はその機会や方法、アイデアを提供していきます。

そして、地球を共生の星にしていきます」

 

そして、それを宇宙に表明しました。

 

表明した後、満月の写真を撮ってみると

IMG_0352

オーブが動いてる写真が撮れました。

何かが動き出した と直感しました。

そして翌日ホノルルに行き ジュジュベを訪れて

その夜に 驚くべきものを目にします・・・

 

続きは後ほど。