みなさん、こんにちは!

クラブワールドの大村真吾です。
先日、松尾泰伸さんとのコラボ企画
『魂の巡礼』第三章レムリアのキオク公演が
終了したばかりですが、すでにリアルな旅も
始まっております。

回遊魚のように留まることをしない男、
それが大村真吾です(笑)!!

 

11月25日、京都の東寺に出立の祈願をしました。

四国 八十八か所 歩き遍路 に参ります!!

お遍路は四国の八十八の弘法大師(空海)さまが
修行をされたお寺を巡るわけですから
まず縁のある東寺にご挨拶や、お礼のお参りに
来られる方が多いのです。
京都にある3つの弘法大師ゆかりのお寺
神光院、仁和寺、東寺にお参りするのです。
(全部でなくてもよいそうです)
ですので東寺に旅の安全を祈願しに参りました。

無事、祈願できまして
そしていよいよ四国にわたり、お遍路歩きです。

11月26日 いい天気になりました。
今回は1番から順番に巡拝する順打ちで
巡ります。徳島県1番札所霊山寺から
徳島ー高知ー愛媛ー香川と約50日の歩き遍路です。
僕もほとんどは初めてなのでわくわくしています。

ほら貝の音(ね)とともに1,200キロの
巡礼の旅の始まりです。
2年前にもヨーロッパ・カミーノの巡礼は
踏破しておりますが、四国お遍路は初めてですし
距離も増えます。

どのようなことが待ち受けているのか。
楽しみです。

今回も、ヨーロッパ カミーノ巡礼の時のように
日々、youtube配信でみなさまにお遍路の様子を
ご覧いただけるようにしたいと思っています。
https://www.youtube.com/user/shingoomura/

ぜひチャンネル登録してチェックしてくださいね。

また、今回、このお遍路の旅へ皆様の応援を
お願いしております。
もしよろしければ、こちらより応援していただければ
とてもありがたいです。

また、ご自身でもお遍路行ってみたいが
なかなか行かれない方、
今回代行祈願も承っています。
僕が、お寺で納経をさせていただきます。
ウエブサイトでご希望あればお申込み下さい。
すでに旅は始まっておりますので
代行祈願ご希望はどうぞお早めにお願いします。

代行祈願もこちら

では、行ってまいります!