私の名は 
光満院 天真 こうまんいんてんしん」。

全ての人に光を
あまねく照らすものである

2022年2月22日 午前2時22分をもって
大村真吾の身体を借りて、皆の前に現れ
さまざまな話をしようと思う。
そのため、大村真吾の日常・行動・活動などは
制限されることもあるかもしれないが
本人には了承済みである。

本日からはとあるところで出会った
人間「カブちゃん」を相手に
わかりやすく語ってゆこう。

煩悩とは?
お金が欲しい、力が欲しい
幸せになりたい・・・・
お金=幸せ??
力=幸せ??
煩悩とは我欲
自分のできないこと、
劣っていると思うこと、
欠点、つらい事、悩み・・。

煩悩を消すことはできるのか。
もちろん厳しい修行を経て
消すことができたわたしのような
ものもある。
が、普通はなかなかに難しい。
では、どうすればよいのか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【煩悩と共に生き幸せになる】

悩みと共に煩悩を消さずに
幸せになればよいのである!
【煩悩具足】の凡夫である我々は
煩悩のあるままに救われるのである。

 

悩みが大⇒幸せも大
 悩み事は乗り越えれば幸せの素

例:渋い渋柿ほど干せば甘い

例:雨の日は嫌だが雨だからこそ
  好きな子と相合傘のチャンス

煩悩(我欲)を否定せず
菩提(幸せ)に達すればよいということだ。

《煩悩即菩提》

我がyoutube 
光満院天真チャンネル
で会おう。

チャンネル登録と
リマインダーも忘れずに!!