どうやら僕にはよくシンクロが起きるようです。

たぶん皆さんにも起きていると思うのですが

「最近なにか面白い事とか興味深いこと起きた?」と尋ねても

「特には・・・」という答えが多いのです。

 

たぶん起きてると思うんだけどなあ・・・

 

生活の中で、次々に関連することが起きると

 

「さすがに、宇宙か天かハイヤーセルフか創造主かわからないけど

きっと何か大きな力が僕たちに影響を与えているに違いない」

と確信せずにいられなくなります。

 

そして、この唐突に発生する「波」に乗って進んでいこうと思ってしまうのです。

 

それは他力本願に思えるかもしれませんが、当人としては必死です。

 

簡単に「身を任せて、波に乗るのは」それなりの勇気がいるのです。

 

しかし、ひとたび この波乗りの感覚を味わってしまうと

どうしようもなくヤミツキになってしまうのですよ。

 

先週から今週にかけてハワイに行ってましたが

そこでもシンクロが発生しました!!

 

滞在2日目(1月15日)

この日はクムルアである ラムゼー タウム氏にハワイのスピリットとホ オポノポノの本来の意味

について教えていただきました。

12513603_600993366718015_2465004162457148481_o

中央の赤い布を羽織っているのがラムゼー タウム氏です。

 

みなさんご存知の「ホ オポノポノ」ですが、

その奥にある深い意味を教えていただきました。

ラムゼー氏 ネイティブハワイアンでモナ・シメオナ女史から教えを受けた数少ない人です。

ハワイ語は一つ一つの音に意味があり、その組み合わせで言葉と意味が成り立っているのです。

たとえばHAWAII 

HA は 息・呼吸  空気 

WAI は 新鮮な水  

I  神         

を意味します。

ハワイは空気と水と神 という意味なのです。

また

A  は 火

E は 風

I は 水

O は 土

U は 人

という意味なのです。

そう考えると、まさしく音霊。

古代ハワイでは文字はなかったので、よりいっそう「音」に意味があったのだと思われます。

なんか共感しませんか?

 

ラムゼー氏は僕たちが2日後にランドオブアロハに行くことを知っていました。

そして

お前たちは 重要な日にランドオブアロハに行くのだな

と言ったのです。

 

ランドオブアロハとは

 IMG_1768

 ランドオブアロハとはハワイ国復権の旗印ともいうべき場所です。

ハワイアンにとっての聖地で映画「アロハ」のロケ地にもなった所です。

ハワイ国復権とはどういう意味かというと、

あまり知られてはいませんが、ハワイ王朝は陰謀によりアメリカ合衆国に非合法に併合されたのです。

ラリリウオカラニ女王はその抗議をもってその権限を放棄しましたが

その後、ハワイは伝統的な文化、宗教、ライフスタイルを否定されアメリカナイズされていきます。

国王の子孫などハワイアンスピリットを失っていない僅かな人達がアメリカ政府に違法性を訴え続けていました。

その結果、

1993年11月23日 クリントン大統領がハワイ王国略奪に関する謝罪を行ったのです。

hawaii04-09clinton

これにより、ハワイの復権が始まりました。

それは政治的な争いの意味ではなく、

アロハの精神つまり 全てが一つである というアロハスピリットを全世界へ発信していく為のハワイ国の再興なのです。

その場所が「ランドオブアロハ」なのです。

10931414_792480927485974_1032846860909958115_n

2日後つまり1月17日

僕は全く知らなかったのですが、1893年1月17日アメリカがハワイ王朝を転覆させて、併合した日だったのです。

12274768_936089566458442_8444845679041413445_n

上の写真はバンピー氏

バンピー氏はこのランドオブアロハのリーダーで、この場所から全世界にアロハスピリットを

発信していこうとしています。

また、バンピー氏は映画アロハでハワイアンのリーダー バンピー氏として出演もしています。

バンピー氏もラムゼー氏と同様モナ・シメオナ女史から教えを受けた数少ない人なのです。

10636335_809944492406284_5023208093562384101_n

ここはランドオブアロハにあるバヒパナ。

ここには過去 世界中に散らばったハワイアンの先祖の骨を集めてきた場所です。

ハワイアンの骨はアメリカ本土やヨーロッパの博物館などで展示されていたのです。

 

骨にはスピリットが宿っています。

世界中の散らばった骨をハワイの聖地に戻すことで、失われたハワイアンのスピリットを

紡いでいくのです。

 

そのランドオブアロハで、の記念日ともいうべき日に植樹をしてきました。

IMG_1744

前々日は国王の血を引くハワイ古武術の師 にアロハスピリットについて教えてもらいました。

ランドオブアロハにとって

バンピー氏とクム氏が目に見える世界と目に見えない世界を担当する両輪に値します。

まるで曼荼羅でいう金剛界と胎蔵界のような存在。

その二人に会って叡智や歴史を聞きメモリアルの日に植樹をするのってちょっと稀有な事ですよね。

IMG_1764

右がバンピー氏 左はサポート役のブランデン氏

二人ともめちゃデカイ!!

 

ランドオブアロハを全面的にサポートしているジュジュべ クリニック&サロンとは十数年来のお付き合いをさせてもらっています。

あのネギ星人のクレオパトララップのサロンです

12573900_600998566717495_5263915612145815616_n

 

ジュジュべの方々とは度々お会いして、その度々に興味深い出来事が起きるのですが、今回はとびきりのシンクロでした。

これって確実に啓示だよなあって一人で興奮しています(笑)

 

昨年10月26日の誕生日(マヤの誕生日でもあるという稀有な日)に

満月に向けてハワイ島で宇宙に宣誓をしました

その宣誓は

「人類があらゆる動植物、大地、水、空気と共生していくことを意識するように

私はその機会や方法、アイデアを提供していきます。

そして、地球を共生の星にしていきます」

 

これってランドオブアロハが目指していることと共通するんです。

 

なんかハワイと始まるのかな。

 

大村真吾と行くツアー

★ポルトガル ファティマ聖地巡礼 

★クレッグジュンジュラス in 分杭峠

★開運ツアー in 茨城

★開運ツアー in 千葉

 

クラブワールドのツアー

★毎月開催 奇跡のお寺 運気好転 円明院ツアー

 

★クレッグジュンジュラス2月 3月 来日します