インスピレーションに従うとシンクロが発生しやすくなります。

 

そのシンクロに素直に従っていくと、僕たちは思いもよらない場所に連れて行かれます。

 

僕は1999年からその波に乗って生きてきました。

15年働いた会社を辞めて・・・

 

もちろん楽なことだけではありません、苦しいことや厳しい局面もありました

そしてそれは今でも変わりません。

 

だけど、どこかで大きな力に支えられてるって感じるんです。

 

苦しいことや厳しい状況もすべて織り込み済みで、

それらは、その後に待ち受ける楽しく嬉しいことを倍増させるための

スパイスとして用意されている。

 

 

だから、すべて許容できるのです。

 

すべて「おもろいなあ・・・」って楽しむことができるのです。

 

そんな事から派生したことの一つがTOKYO OPEN LIVEです。

札幌に友人の大滝美千子さんという人がいます。

 

大滝さんは ”CAFEここにいるよ。” というCAFEをされています。

その大滝さんがマヤの紐解きを行うインラケチさんが開催する「マヤの集まり」で

絶対反対KINの人と出会ったのです。

*絶対反対KINとは:自分と真逆のキャラクラターを持つ人。なかなかめぐり合えない。 

この人は自分に持っていないモノを持っているので刺激を受けることになります。

興味のある方は3月~4月にインラケチさんが東京にやってきます

 

大滝さんはcafeのオーナーなのですが、そのcafeはありきたりの喫茶店ではなく

大滝さんが直感で感じたアーティストの個展やセッションなどを開催する

イベント開催系のcafeなのです。もちろん普通にコーヒーも飲めます(笑)

cafeここにいるよ。は非常に心地の良い空間で、炭を敷き詰めた上に建てられ

その建材は珪藻土やこだわりの資材で造られているのです。

 

大滝さんはcafeここにいるよ。でインラケチさんのマヤの紐解きをコーディネートしていました。

自分もそのセッションを受けたときに

インラケチさんのセッションで音楽にかかわることがでてきて

その結果「CDデビューしかないね」といわされる。

 

その数日後

マヤの集会にでたとき、絶対反対KINのプロの音楽家に出会ったのです!!

そして、思わず「CDを造りたい」と言ってしまったのです。

 

音楽家の人は大滝さんとは初対面だし、もちろん話したこともなければ

歌も聴いたことはありません。

 

なのに

なのにです

 

この方は申し出を受けてくれたのです。

 

 

その後、その方の作詞作曲で曲が出来上がりレコーディング

借金までしてCD作成にまで至ったのです。

 

 

その後、CAFEここにいるよ。ではオープンマイクを毎月1回開催して

他の人たちに歌うことの門戸を広げるとともに

自分に対しても人前で歌う、伝えることを課したのです。

 

こうして大滝さんは シンガーソングライターMICHIYOとして活動することになったのです。

 

インラケチさんのセッションの後、直感で口に出したことが

新しい現実を作り出していったのです。 絶妙なシンクロを伴って・・・。

 

その延長線上で

大滝さんが 「東京でLIVEみたいなのができたらあ」というつぶやきを聞き

友人で宇宙語の唄を歌いだしたメーテルさん と一緒に LIVEをやってみようということになったのです。

 

僕たちと同じように「表現をしてみたい」と思っている人は意外にいるのかもしれません。

そんな表現をできる場所を作ろうという趣旨でTOKYO OPEN LIVEが始まりました。

 

だから、音楽にこだわる必要なありません。

 

前回は和田道子さんに「朗読 読み聞かせ」をしていただきました。

 IMG_1816

また、関田直美さんもメーテルの詩を朗読しました。

 IMG_1798

田中希さんはメーテルの歌で即興コラボレーションダンスを披露してくれました。

 IMG_1791

この2回のライブをする過程で

メーテルさんが『De la lumiere ~Une noubelle porte』

MICHIYOさん(大滝さん)が『満天の宙~いまから未来へ~』

 というCDを出したのです。

前回のTOKYO OPEN LIVEで  MICHYOさんはシカさんと共演

IMG_1805

メーテルさんは宇宙語での即興SONG と日本語の作詞作曲の曲を歌われました

o0480036013551116031

札幌からピアノの弾き語りで渡辺みえこさん

IMG_1820

そしてスペシャルゲストで羽生結弦選手のエキシビジョン曲の作者でありピアニストの松尾泰伸さんに

出演していただきました。

ご自身のコンサートの後でお疲れであったにもかかわらず、ありがとうございました!!

12644767_725858074180309_7722723449697799044_n

メーテルにも不思議で興味津々のシンクロが多発しています。

たとえば・・・落とした名詞を見て電話をかけてきてくれたおじさんに

延々と数時間音楽や芸能にかかわることを喋り続けられたことなどなど

メーテルのブログ

 

そして、僕に起きたシンクロとは

 

LIVEをやることで、ボイトレに通い始めたのです。

僕が1月3日にJ-WAVEにゲストで出るんですという話をしたら

ボイトレの先生も鎌倉FMの番組をやっているとのこと。

 

その結果

 

なんと

 

そのボイトレの先生 宇津雄一さん と鎌倉FMで番組をやることになったのです!!!

 

最初のオンエアは4月2日の午後4時10分 82.8MHz 鎌倉FM

番組名は「魂のリラックス 略して たまりら」

 

この流れ、MICHIYOさん(大滝さん)が言い出した「東京でライブが・・・」

という言葉をきっかけにメーテルと僕が

「素人なのにライブやるなんて・・・」という内なる声 外の声を無視して(笑)

始めた結果、三人三様の現象が生まれているのです。

 

これは僕たち3人に限ったことではなく、出演していただいた方々にも何かが起きています。

 

そして、LIVEにやって来てくれた人たちにもシンクロの種が撒かれているのです。

 

こうして

3回目を迎える TOKYO OPEN LIVE を3月20日に行います。

場所は高田馬場 天窓

 

出演者は

MICHIYO   メーテル   大村真吾   関田直美

そして

セドナからクレッグ ジュンジュラス

o0480064013480839052

 クレッグは10代のころから作詞作曲をしていて、いまレコーディング中。

彼の誘導瞑想を聞いたことがある人は、クレッグの声を知ってますよね。

めちゃ いい声です。

 

そして  2回目のライブの時に関田直美さんが歌って みんなが涙した「夢」。

この曲は Love Music Togetherという音楽ユニットが演奏しています

o0480034813568070332

12746547_961046347309938_1188221526_n

小田さん

その「夢」の作詞作曲でヴォーカル&ギターの小田敏明さん

 日吉さん

ヴォーカル&ベースの日吉大雄さん

 12736441_961010307313542_325017702_n

そしてパーカッションのクッキーさん

 Love Music Together またいいんです。

涙なしでは聴けない・・・

魂に共鳴する歌と演奏なんですよ!!!

 

前回は笑いと涙のLIVEでしたが

3回目のTOKYO OPEN LIVEはどうなるでしょうか・・・

是非シンクロを体験しにきてください

日時:3月20日(土)18時~21時(開場17:45)

場所:高田馬場 天窓コンフォート

お申し込みはコチラから

 

よろしくおねがいしま~す

 12494814_1053447951381822_7203145449036650622_n

 d31888144b60389e9c58a5ca4fd21b66_original

 

 

 

 

 

大村真吾のスピリチュアルブログ