今日はあべけいこさんとの恒例のコラボ企画 開運ツアー 1泊2日で伊豆大島にきています。

IMG_0881

IMG_0883

まずは波知加麻神社 (はちかまじんじゃ)。

12931159_801270813340206_2304932845551960594_n
三島大神の后の一人 波布比咩命が伊豆大島におり、その2人の王子の一人は「太郎王子おほい所」、もう一人は「次郎王子すくない所」、その次男・波治命が当社の祭神。
林の中での苔むした感じの参道がよい。

拝殿の右にある樹木に祠があり いかにも祭壇的。

IMG_0893

12987148_801270816673539_7005286883867270780_n

IMG_0899

かなり好きな場所です。長く滞在したくなりますよ。

12932665_801272813340006_2549318983689939685_n

そして泉津の切り通し。

11215064_801272986673322_2834226494124383213_n

短いですが、チョット異空間ぽいところ。

そして三原山の噴火のときに生じた割れ目(頂上の火口じゃありません)

12936590_801273226673298_3536070998609049659_n
ここで、マインドスパをやりました。

IMG_0921
最後にふとメッセージが…。
「今晩9時50分に来い」

???
なんだろう


0950 …きゅごれい…10時10分前 ジュジュ… 解らない!


その時 ふとアナログの時計を思い出しました。


9時50分だと ほぼ短針と長針は10を示します。


これを方位に例えると、北を12時すると10時は北西になります。


伊豆大島から北西は何処かとコンパスを取り出し、それから地図を見てみると。。。


その先には富士山!

伊豆大島方位
今夜 9時50分に北西の方向富士山を見ようと思います。


なんか見えるのかな? チョット期待(笑)

 

なんかあったら報告しますね