2018年1月27日

大阪でBM&Sオープンライブが無事終了しました。

今回はのメンバーは

臨時増刊ほぼはっぴんwithかいさぶ

IMG_8535

 

 

 

 

 

 

 

 

この長いバンドの紹介をするには少し時間がかかります。

それは・・・

大阪369のメンバー 平田ッチがドラムをたたているということをきき

平田ッチに出演を要請。

 

しかし、平田ッチのバンドはメンバーのスケジュールが合わず

どうしようかとしていたら

年末、平田ッチに知り合いのバンドから出演要請。

というのも、知り合いのバンドのドラーマーが足を骨折したらしく、

急遽 平田ッチに代役が回ってきたんのです。

平田ッチを要請を受けて代役ドラーマで出演。

無事、演奏を終えたのち

「1月27日に ライブがあるんだけど出ない?」とそのメンバー達に

尋ねたところ

「出ようと!!」ということに。

 

ここで急造のバンド

臨時増刊ほぼはっぴんwithかいさぶ

という7人編成のバンドが出来上がったのです。

迫力の女性ヴォーカルで洋物のカヴァー

カッコよかった!! 平田ッチも上手いしカッコイイし。

与作の「カーっ」ていう馬のアゴ? も出てくるし(笑)

 

出演順でいうと

まずはオープニングをMICHIYOさんと

27459158_10214458476712192_2455597977553203956_n

 

 

 

 

 

 

 

そして

FM鎌倉の「魂のリラックス略してたまりうら

の公開収録。

26230292_10214458490232530_6935107322780056249_n

 

 

 

 

 

 

 

 

実はリハ中から実家で事件が起きており、どうなることか心配しながら

うわの空でリハのチェック。

いつでも電話をとれるようにとの要請があり

「ライブなんです」とも言えずに携帯を持ったままウロウロしていました。

 

そんなまま本番に突入。すると着信が・・・

「すみません電話に出ます」と言った時の宇津さんの顔が忘れられません(笑)

結果は事なきを得て、収録に戻って事の事情を説明。

オチもつき「たまりら」終了。

臨時増刊ほぼはっぴんwithかいさぶ

があり

そのあと

大村真吾

僕は 不思議なパン屋さんやイミテーション矢印など。

要練習です。ハイ。

そして

関田直美さん

27066822_10214458491192554_2741810457102299550_n

 

 

 

 

 

 

 

 

宇津さんの「縁華」とLMTの「夢」をカヴァー

よかったです!! 実は直美さんは妻なんですが、上手い!!と思います。

 

そして札幌からMICHIYOさん

26993544_1536862273056484_2178315091720562874_n

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルや「糸」 LMTの小田さんに作詞作曲してもらった

「みちよの子守唄」などとトーク。

いい味を出してました。

MICHYOさんますます味が出てくるな~。スルメみたいな美味しさです(誉めてるのよ)

そしてトリが

宇津雄一さん

26992321_10214458477872221_1682027673879571202_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃうまいよね。

何回もきいてるけど。

だけど、初めて聞いた「8月の朝」

広島の原爆ドームに行ったときに降りてきた曲だそうです。

これまで何回もライブを一緒にやってるけど初めて聞いた曲。

それは先週 一緒に勤労奉仕で皇居にいってたのですが

天皇陛下皇后陛下、皇太子殿下の会釈を賜り、日本の歴史を

実感したので、この曲を歌うことにしたそうです。

いい曲でした。(ちょっと泣いた)

 

そして、最後にサプライズ。

 

通りすがりで、やってきたヒーリングピアニストの松尾泰伸さん。

ライブハウスの入ってたビルに依然のバンドをやってたころの

マネージャーの事務所が入ってたとのこと。

そんな偶然ありますか?

27331563_1536862356389809_9093317210144421974_n

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽 新曲のOMUNIPRESENCE(オムニプレゼンス)を演奏

直美さんの朗読も入ります。

実は今日から私たちはセドナに行き、松尾さんとも現地で合流。

セドナで松尾さんのコンサートもやるのです。

そして最後は

ついてる100回ソング

26992336_10214458506792944_320515808704181299_n

 

 

 

 

 

 

二代目かねたろう も降臨。

みなさんに福を撒きに撒きました!!!!

 

こんな様子でBM&S オープンライブin大阪 無事終了いたしました。

 

ふーちゃん 何から何までありがとうございました!!!

そして たまちゃん(大学時代の友人)

昨年facebookで卒業以来初めてコンタクトをしたら

なんと大阪のライブハウスでバイトをしているとのこと。

そのお店の系列店を紹介していただきました!!!

そこが松尾さんの行ってたビルだったなんて・・・・

 

平田ッチが元のドラマーの方の骨折によりバンド急造というのも

宇宙の計らいかもしれません(ドラマーさんすみません)

 

世間は広いようで狭い。

実は今日の事を起こすために、十数年前から宇宙の仕掛けが始まってるのかもしれません。

 

松尾さんの飛び入り出演はセドナに続くような気がするし・・・

実際に松尾さんはセドナの山に持ち込めるようなシンセサイザーを購入したそうです。

 

何かの前兆・・・そんな気がしてならない大阪でのライブでした。

 

御来場していただいた皆様

出演者していただいた皆様

お店の皆様

そして ふーちゃん たまちゃん 宇宙さん

 

ありがとうございました。

 

次回は3月17日(土) 東京でBM&Sオープンライブをする予定です。

東京の皆さんよろしくお願いしますね