明けまして おめでとうございます。

2016年 いよいよ始まりました。

写真 (3)

恒例 南相馬 運気好転 円明院の奥の院で初日の出を拝み

写真 (4)

泉住職と楽しい時間を過ごさせていただきました!!

 

 

そして

 

明日 1月3日

 

J-WAVEに出演します!!!!

 

4年ほど前 fm世田谷でパワースポトナビゲーションという短い番組を

関根けいこさんとやらせていただいてことがありますが

 

J-WAVEは初です~~~

 

昨年なんとなく「J WAVE か FM東京に出たいな~ 」と思っていたので

叶っちゃいました~

 

番組は

スマイルオンサンデー 朝9時から放送

僕は9時20分からの

THREMOS スマイルラボ に出演します~。

テーマは知られざる都内のパワースポット。

紹介するのは

渋谷 宮益坂御嶽神社と

浅草 待乳山聖天

写真

ナビケーターのレイチェル チャンさんと待乳山聖天で大根を奉納

写真 (1)

聖天では大根を奉納するのが習わしです。

これは聖天さまが大根が大好きなため。

歓喜天ともいわれ、ヒンドゥ教のガーネーシャに起源をもちます。

障害を除き、財福をたらすと言われ厚く信仰されています。

 

渋谷 宮益坂御嶽神社は

炙り不動があります

写真 (2)

古くから、ここで香の煙で身体の患部を癒すことができたり

お札をかざすことでで、お金が倍増したといわれています。

 

その二つのスポットを紹介しています

明日の朝 FM81.3MHz J WAVE

スマイルオンサンデー よろしくおねがいしま~す
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

レイチェル チャンさんとは収録の合間にめちゃ話が盛り上がりました~

明日 聞いてくださいね!!!