巡礼6日目 プエンタ ラ レイナからエスティージャまで22kmの行程。

 

元気よくプエンタ ラ レイナを出てマニュエル村へ

ここからシラウキの村へ

ローマ時代の古道をすすんでいきます。

しかし

暑い

日差しが強い

なんだか身体が動かない・・・

昼過ぎにロルカの村にたどり着いて広場の水飲み場で給水。

1リットル近くは飲んだかも。

そのまま広場にある日陰にはいり、バックパックを枕にして

地面に横たわると、コンクリートがひんやりしていて気持ちがいい!!

そのまま3人とも熟睡。

30分近くは眠ってしまいました。

 

そして

 

寝起きの体は重い!!

 

なんとか立ち上がって歩き出すと

50Mもしないうちに こんな看板が。。。

21272556_1561838227211049_917527389623447385_n

 

 

 

 

 

 

 

 

この看板の上から5番目の文字に目がひきつけられます。

 

そうです

 

ガスパチョ!!

 

僕はガスパチョのプールがあれば入りたい と思うほどの

ガスパチョ好き。

 

間髪入れず、たまごちゃんと月水さんに

「ねえ はいらない?」と尋ねると

二人とも即答でOK。

 

中でスープをいただいてると。

行きかう人たちが

「ここの料理はおいしい」

「ここで泊っていくのか」

などの会話が漏れ聞こえてきます。

 

確かにガスパチョは美味しいし、メニューもパエリアとかラザニアとか美味しそう。

 

3人で予定通りエスティージャに行くのか? このままここに泊まるのか

をお互いに意見をなすりあいながら協議。

頭では予定通りに進まないと・・・・と考えるも

 

どうも身体は留まりたい様子。

 

たぶん3人ともそう思ってたんでしょう。

 

自然とここで宿泊することに決定。

 

夕食はイカ墨のパエリアだ!!!